pikasuzuの野鳥散歩

散歩がてらに野鳥撮影

桜に止まれ

桜咲き、お花見シーズン
花粉症の私でも春の香りを感じ
一年で一番良い時期がきたことに気分がワクワクして
散歩へ


桜には不思議な魅力が、人にも鳥さんにも有るのでしょうね😊
来てくれたニュウナイスズメさん
花の蜜が大好きで、花をちぎってくるくる回し蜜を吸う姿はとても可愛い


メジロさんも来ては蜜を吸っては嘴花粉だらけ



カシラダカさんもお花見に


ツミさんの営巣場所も桜満開でお花見に


ケアシノスリさんは上空からお花見だよね


厳しい寒さから暖かな日差しに
季節の移り変わりとともに冬鳥から夏鳥へ
鳥さんも四季を感じて移動中
私も大きく伸びをして、春光浴びてリフレッシュできました🤗